こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

キン肉マン大好きです

皆さんキン肉マンて知ってますかね?

多分有名なので名前は知ってるけどちゃんと読んだことはないっていう方も多いと思います。

一応ブログのタイトルもキン肉マンに因んだものにしましたので最初の記事はキン肉マンについて書くことにします。

あっ、タイトルの通りですが私の超人強度バッファローマンと同じ1000万パワーです。

火事場のクソ力発動時には5700万パワーぐらいいってると思います。

でも最近流行のインフルエンザにかかってしまったのですがその時は7パワーぐらいまで落ちました。

悪魔超人に攻め入られていたらピンチでしたね。

キン肉マンですが、そもそもかなり昔の漫画でしょっていう認識かもしれませんね。

私は小学校低学年ぐらいのときに古本屋でキン肉マンのなぜか9巻を一冊だけ最初に買ったのを覚えています。

第二回の超人オリンピックの決勝でキン肉マンウォーズマンが戦うところです。

それから少しずつコミックスを集めていたんですが、あるときキン肉マンの息子世代の物語であるキン肉マンⅡ世が新たにプレイボーイで連載されるという情報が入ってきて歓喜したものです。

で数年前にキン肉マンⅡ世の連載も終わってしまい残念に思っていたところ、なんと今度は元祖キン肉マンのその後の物語が連載されるということに…!!

正直これを知ったときはもうホントにメチャクチャ嬉しかったですね!

キン肉マンⅡ世ももちろん好きだったのですが、私の好きな超人はやっぱり元祖キン肉マンに出てくる超人ばかりでしたし、リアルタイムでジャンプに連載されている頃は生まれてもいないのでこれから毎週キン肉マンたちの活躍を見れるのが最高に嬉しかったです

しかもこの今連載しているキン肉マンがまた面白い!!

昔のキン肉マンファンにはたまらないセルフオマージュ的なセリフや場面も頻繁に出てくるので読んでいて思わずニヤッとしてしまいます。

もちろんキン肉マンをまったく知らない人でもこれから読んでも楽しめると思います。 最近は運命の5王子ががんばってますね~

フェニックスは負けちゃいそうな気もするけど…

早くアタル兄さん出てこないかなあ~ 業火のクソ力とナパームストレッチを今のゆでたまごの画力で見せてほしい