こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

キン肉マン 278話 神々の遊び!!の巻 感想

フェニックスがアリステラに苦戦する最中、突如現れた知性の神。

一度はフェニックスに断られたようですが、自分を受け入れてパワーアップするのがアリステラを倒すためには必要なのではないか?と再度憑依を持ち掛けます。

しかしキン肉マンとの闘いを経て改心したフェニックスはそんな知性の神の誘惑に簡単に乗るわけはありません。

もう王位争奪戦のときの汚い手ばかり使うフェニックスではなくなったのです。

95万パワーと持ち前のあふれる知性できっとアリステラから勝利をもぎ取ってくれるはずです!

そう!だから知性の神なんかに用はない!さっさと立ち去るがいい!!

 

フェニ「フン、わかった受け入れよう。知性の神よ再び憑依するがいい。」    「そしてその力を我に授けよ。神の力を再び我に!」

 

……えっ??!???!!????えぇ!?めっちゃあっさり憑依させよった!?

うそん、絶対断ると思ってたのに。

でもとりあえずこれで1億パワーキン肉マンスーパー・フェニックスの復活であります。

超人強度でもアリステラの8600万パワー(推定)を上回りましたね。 こうなると強いです。

アリステラの攻撃を正面から受け止め攻撃に転じます。

なつかしの不死鳥ストレッチからのインテリジェンスモンスターパワークラッシュ!! いいですね!この技のネーミングセンスww

なんかもうめっちゃ分かりやすい! 頭も良いし、力も強いぞ!この野郎!!みたいなw

さすがにこの技にはアリステラもダメージ受けている様子です。

しかしまだダウンさせるまでにはいたりません。

ならばと勝負を決めにかかるフェニックス! 先ほど破られたマッスル・リベンジャーのセットアップ!

感想

知性の神憑依はまさかでした。

私は今のフェニックスなら絶対に憑依は拒むと思ってましたので。 でもどうやらフェニックスにもなにか考えがありそうですね。

一旦憑依させてパワーを上げた状態でアリステラに勝利してその後知性の神を自分の意志で追い出すつもりですかね?

うまくいけばいいんですが。 心配なのは再度マッスル・リベンジャーを発動させたタイミングが早すぎるんではないかということです。

まだアリステラもその実力の全貌を見せていませんし、これで決着とは考えにくいです。

マッスル・リベンジャー→アリステラ仕留めきれず→フェニピンチ→逆転新技(もしくは火事場発動?) みたいな流れでフェニックス勝利なら嬉しいですが。

でもここでアリステラ退場させても話終わっちゃいますしね。

 

しかし最近のキン肉マンは凄いですね。

昔のキャラが再登場すると必ずと言っていいほど魅力がアップしていると思います。

まあ運命の5王子なんかは元々敵だったのが味方になっているのでそう見えるのは当然なのかもしれませんが。

ウルフマンもキン肉マンとの熱い友情が良かったですし、カレクックやティーパックマンカナディアンマンといった雑魚超人元々あまりスポットの当たらなかった超人まで魅力的に描かれているのが凄いところだと思います。

こりゃあそろそろシシカバブーの出番も近いな…!!

 

肉ファン待望のキン肉マン66巻好評発売中!