こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

キン肉マン 277話 埋めきれない差!!の巻 感想

フェニックスvsアリステラ。

アリステラは超人強度に大きく開きがあることを知り力押しで攻めてきます。

それに対してフェニックスも持ち前のずば抜けた知性で対抗しますが…

やはり95万パワーと8600万パワー(推定)ではその力の差は余りにも大きく徐々に劣勢に。

アリステラの背中の巨大な手を使った攻撃『フォーフィンガースプラッシュ』をもろにくらってしまいます。

そのまま二発目で勝負を決めにかかるアリステラ!

しかし!!ここでフェニックスも反撃に転じます!

フォーフィンガースプラッシュをかわしてタックルから連続ヘッドバッド!!

そう!ご存知キン肉王族三大奥義のひとつ『マッスル・リベンジャー』です

フェニックスの知性の勝利か

との願いもむなしく、マッスル・リベンジャーさえもアリステラにあっさり攻略されてしまいます。

逆にアリステラが『ジャイガンテグローブカッター』なる技でフェニックスをリングに沈めます。

「以前の1億パワーさえあれば今のマッスル・リベンジャーで決まっていた」 しかしもう邪悪神の力には頼らぬと決めたフェニックス。

そんなタイミングで出てきやがりました!知性の神!

フェニックスは1億パワーのために再度知性の神を受け入れてしまうのでしょうか?

はたまた知性の神の憑依は拒み、オリジナルの95万パワーのみでアリステラに立ち向かうのか!?

今週はここまでです。

 

今週で一気にフェニックスが消耗して劣勢になってしまいましたね。

これまでの運命の5王子と六鎗客との闘いを見てもこれほど運命の5王子側に勝ち筋の見えない闘いはなかったように思えます(まあ、ゼブラ戦は置いといて…ww)

ましてやフェニックスは今は知性の神が憑依していなくて超人強度も95万パワーとはいえ、かつてキン肉マンをあれだけ苦しめた実力は持っているわけですし。

私的にはほぼ互角かと見ていましたが残念ながらフェニックスがかなり押されていますね。

(くっそー、結局超人強度って強さに関係あるのかないのかどっちなんだよ!!!???) 8600万パワーに対して95万パワーですもんね!キツイですよね!うんうん!!

邪悪神の目的も気になるところですね。

サタンを倒すためにフェニックスたちを利用している線がありそうですが、邪悪神にとってサタンの目論見が都合が悪い物なんですかね

来週のフェニックスと知性の神のやりとりによっては神を敵に回す展開もあるかもしれませんね。

そうなると敵はオメガ+神軍団?? アタルが来るとしてネメシスなんかも参戦のキン肉族軍団との団体戦とかにならないもんか。

先鋒ビッグボディ  次鋒フェニックス  中堅ネメシス  副将アタル  大将スグル とかね。

いろいろ予想しながらまた来週を待つことにしますw

 

キン肉マン66巻 好評発売中!