こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

ドラゴンボール超 ブロリー

少し前になりますがドラゴンボール超 ブロリーを見に行ってきました。

f:id:komatsuna_san:20190319151047j:plain


ドラゴンボールシリーズの映画としては20作目、近年の作品としては「ドラゴンボールZ 神と神」、「ドラゴンボールZ 復活の「F」」に続いて3作目となります。

いや~、これ個人的にものすごく楽しみにしてた作品です

ドラゴンボールは直撃世代なので子供の頃から見ててで今でも変わらず大好きなので新作映画が公開されるのはやっぱり嬉しいですね

しかも今回はドラゴンボールファンにはお馴染みのブロリーが久々に登場するということだったので期待値も自然と高くなっていました。

ブロリー人気ありますよね~ 映画3作出ただけで本編には登場してないにも関わらず大人気キャラであります。

もちろん私もブロリー大好きですw

それで映画をみた感想ですが、一言でいうとメチャクチャ良かったです

ストーリーに関しては以前のブロリーの設定はなかったことにされて完全新規のキャラ扱いでした。

悟空との因縁もなくなっていたので「カカロットォ…」と不気味に呟くブロリーの姿は見れなかったのが少し残念ではありますが、それ以上に戦闘シーンの気合の入れ方が半端じゃなかったです

後半はほぼ戦闘シーンばかりでしたが、ブロリーvsベジータブロリーvs悟空、ブロリーvsゴジータとガッツリ描かれていてそのどれもが迫力溢れる描写で見ていて飽きませんでした。

特にベジータがカッコよかったなあ~ まあ私ベジータ好きなんですよねw

赤髪のゴット状態も見れたしブロリー相手に1歩も引かず戦う姿最高にカッコよかったです

昔のブロリーの狂気さはありませんでしたが、それでも大満足の内容でした

アニメでこのクオリティの戦闘シーンはなかなかお目にかかれないと思うのでそれだけでも見に行く価値があると思います。

ブルーレイが出たら多分買っちゃうだろうなあー 本当ドラゴンボール最高だわ またテレビシリーズも復活してくれないかな

Huluプレミア