こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

キン肉マン 278話 神々の遊び!!の巻 感想

フェニックスがアリステラに苦戦する最中、突如現れた知性の神。 一度はフェニックスに断られたようですが、自分を受け入れてパワーアップするのがアリステラを倒すためには必要なのではないか?と再度憑依を持ち掛けます。 しかしキン肉マンとの闘いを経て…

キン肉マン 277話 埋めきれない差!!の巻 感想

フェニックスvsアリステラ。 アリステラは超人強度に大きく開きがあることを知り力押しで攻めてきます。 それに対してフェニックスも持ち前のずば抜けた知性で対抗しますが… やはり95万パワーと8600万パワー(推定)ではその力の差は余りにも大きく徐々に劣勢…

キン肉マン 66巻 感想 その2

キン肉マン66巻 後半 // いよいよ我らがキン肉マンvsパイレートマンの戦いが始まります!! しかし今回はネメシス戦のときのような勇猛な姿はなく、いつもの逃げ腰キン肉マンです。 ゼブラがやられたこともあり超弱気なキン肉マン。 そんなキン肉マンに「早…

キン肉マン 66巻 感想 その1

はい!キン肉マン66巻 買いましたー! // キン肉マン&運命の5王子vsオメガ・ケンタウリの六鎗客の戦い。 ゼブラvsマリキータマンの戦いの続きからですね。 自慢の技巧殺法でマリキータマンを攻め立てるゼブラ。 ゼブラヘルズサブミッションとかいうかけてる…

キン肉マン 40周年 公式ポータルサイト

今週はキン肉マンの週刊連載のほうは更新はありませんでした。 私はキン肉マンを読んで1週間のやる気をチャージするので今週はもうだめです。 自慢の1000万パワーも52パワーまで落ちてしまいました。 これではルピーン(超人強度1万パワー)にも勝てません。 …

キン肉マン 276話 墓場への抜け穴!の巻 感想

前回のラストで必殺の不死鳥サンダーストームを極めるフェニックス。 技の勢いそのままにリングにアリステラを激突させます。 見事技が決まったか!?と思いきや背中のオメガハンドをクッションにしたため技の威力は半減。 惜しくも致命傷には至りませんでし…

キン肉マン 275話 勝利への数式!!の巻 感想

アリステラの必殺技『Ωアポカリプスクラッシュ』をくらってしまったフェニックス。 ディクシアの『Ωカタストロフドロップ』を彷彿とさせる技ですね。 早くもダウンかと思われたフェニックスですがなんと何事もなかったかのように立ちあがります。 その原因は…

キン肉マン 65巻 感想 その2

キン肉マン65巻 感想その2です。 // マリポーサとヘイルマンの死闘が終わりまずは1勝となったキン肉マン&運命の王子軍。 一瞬フェニックスとアリステラの戦いに場面が移ります。 フェニックスが何としても阻止しようとしている六鎗客の『使命』とはいったい…

キン肉マン 65巻 感想 その1

キン肉マンビッグボディとキン肉マンマリポーサが表紙の キン肉マン65巻 。 // あのビッグボディがまさかコミックスの表紙をメインで飾る日がくるなんて…!! 王位争奪編では見せ場のないままやられてしまったので汚名返上してもらいたいですね まずは前の巻…

ドラゴンボール超 ブロリー

少し前になりますがドラゴンボール超 ブロリーを見に行ってきました。 ドラゴンボールシリーズの映画としては20作目、近年の作品としては「ドラゴンボールZ 神と神」、「ドラゴンボールZ 復活の「F」」に続いて3作目となります。 いや~、これ個人的にものす…

キン肉マン大好きです

皆さんキン肉マンて知ってますかね? 多分有名なので名前は知ってるけどちゃんと読んだことはないっていう方も多いと思います。 一応ブログのタイトルもキン肉マンに因んだものにしましたので最初の記事はキン肉マンについて書くことにします。 あっ、タイト…