こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

キン肉マン 66巻 感想 その1

はい!キン肉マン66巻 買いましたー!

キン肉マン&運命の5王子vsオメガ・ケンタウリの六鎗客の戦い。

ゼブラvsマリキータマンの戦いの続きからですね。

自慢の技巧殺法でマリキータマンを攻め立てるゼブラ。

ゼブラヘルズサブミッションとかいうかけてる方が辛そうな技を繰り出しながら「や~い虫けら~」とマリキータマンを煽ることも忘れませんww

マリキータマンも虫けら呼びは気に入らないみたいで「やめてよ~」と言いますが、そこは流石ゼブラ。

 

「虫が好かぬか?虫だけに?」

 

この煽りスキルでありますww

まあそれはいいとして、三大奥義の一つマッスルインフェルノはマリキータマンに返されてしまいます。

このてんとう虫なかなかやりやがりますね。

怯まず攻めるゼブラですが、出す技がことごとく通用しません。

しかし試合開始からフェアプレイのみで戦うゼブラに納得がいかない様子のマリキータマン。

実力のすべてを見せてみろ!と言わんばかりにあの『黒ゼブラ』を引き出そうとします。

自分の体に縞模様を付けてそれをゼブラに移すという、なんかもうよくわからない方法で黒ゼブラを呼び覚まします。

さあ、でました!黒ゼブラ!! いきなりマッスルインフェルノの改良版、真マッスルインフェルノをマリキータマンに食らわせます。

本物の地獄を見せてやるぜ!とラッシュラッシュ!! だが勢いが続かないー。

マリキータマンのほうが常に一歩上手といった感じです。

「黒おまえ白より弱いよ」 言われちゃいました。

ゼブラは白より黒が強いイメージがあったのに黒の方が弱くなってしまっているようです。

どうやらこの白ゼブラ、黒ゼブラはシマウマキッドを殺したときにゼブラのなかで生まれたもののようです。

元々は1つだったのが2つにわかれてしまったと。

 

ピッコロと神様ですね?ww

 

しかし、ここでケジメをつけ1つに戻るときが来たと言い2人のゼブラはもとの姿に戻ります!!

 

やっぱりピッコロと神様じゃないですか!!ww

 

まあありがちな設定なんでいいんですけどねw

よしこっからだ!と思いきや速攻ダウンするゼブラ。

オイ、もうちょい頑張らんかいww

ここまでかと思ったところで最後の力を振り絞りマリキータマンに真マッスルインフェルノを仕掛けます!!

だがこれも返されー、マリキータマンのマリキータデッドリーライドでKO。

 

「あれ??ゼブラ弱くね??ww」

 

最初にでた感想がこれでしたね。

まあマリポーサ、ビッグボディと連勝だったので負けはある程度予想していましたが、それでもあまりにも見せ場がなさ過ぎたような気がします。

マリキータマンも表情がない超人だからかいまいち強いイメージが自分のなかでつかないんですよね。

でもゼブラを終始圧倒していたのでかなり強いんでしょう。

なかなか強敵です。このキンターマンマリキータマン。

やっぱパルテノンいないとダメかね。

鉄球もって殴りまくるゼブラ見たかったんですけどね。

しまいにゃフェニックスにも「ビッグボディでさえ勝利したというのに」とまで言われてしまいます。

マジビッグボディとばっちりwww

次マリキータマンとは誰がやるんですかね?やっぱアタル兄さん?

でもアタル兄さんにはもっとボス級の相手とやってほしいなー。

マリキータマン秒殺して2戦目でスグルとのタッグでボスと最終決戦とかだったら超激熱なんですけどね

でもそうなるとアリステラと組むボスキャラが今のとこいなそうですね。

サタンが実体化すんのかな?

うーん、まだまだ先の予想がつきません!

とりあえずキン肉マンvsパイレートマンの 【キン肉マン 66巻 感想 その2】に続きます!