こまつな(1000万パワー)のブログ

キン肉マンを中心にアニメや漫画について書いてます

キン肉マン 275話 勝利への数式!!の巻 感想

アリステラの必殺技『Ωアポカリプスクラッシュ』をくらってしまったフェニックス。

ディクシアの『Ωカタストロフドロップ』を彷彿とさせる技ですね。

早くもダウンかと思われたフェニックスですがなんと何事もなかったかのように立ちあがります。

その原因は技の高さと角度がベストではなかったと親切にアリステラに教えてあげるフェニックス。

フェニックス優しいww

そんなものは偶然だ!!とさらに攻め立てるアリステラ。

しかし自慢の知性でアリステラを翻弄するフェニックス。

そして決めポーズ!!

「知性こそ超人格闘技者の源! その最大の本質は防御力の高さにある!!」

えっ!?そうなんですか!???

フェニックスの知性ってかつての王位争奪戦だといまいち発揮しきれてないかんがあったんですけど。

実はすべて計算して繰り出される動きだったんですね!

すげえ、ハンパない頭いいわフェニックス。

こんな頭良くて真っ当な戦いができるんなら超人預言書とか飛車角の迷宮とか使わないで正々堂々とキン肉マンと戦ったほうが王位に就ける可能性があったんじゃないですかね?ww

まあそれはいいとして、まだまだ攻め手を緩めないアリステラ。

タックルからパウンドの嵐を受けますが余裕の表情のフェニックス。

アリステラの超人強度8600万パワー(ディクシアの超人強度からの推測)に対して今のフェニックスは95万パワー。

 

……ええええぇ!!!!????1億パワーじゃないの!!!??????

 

まあちゃんと読んでれば納得というか、知性の神が憑依していないのはわかるんですけど。

にしてもやっぱり運命の5王子といえば『1億パワー』が売りだと思っていたので素でビックリしました

じゃあマリポーサとかビッグボディとかゼブラもおそらく95万パワーぐらいってことかあ。

へー、それで勝つとかやるじゃんビッグボディww

まあとにかくあふれる知性で超人強度の差をものともしないフェニックス。

アリステラのオクラホマスタンピードも難なく返して不死鳥(フェニックス)サンダーストームを極めます

今週はここまでですね。

 

不死鳥サンダーストームカッコいい~!!

ていうかフェニックスがめっちゃカッコいいな!

キン肉マンへの『借り』を返すためにも奮闘するフェニックス!しかも相手はかつてのチームメンバーであるオメガマン(ディクシア)の兄であるアリステラ。

熱いよ。熱すぎるよこの展開。

フェニックスには是非勝ってもらいたいですね~

火事場のクソ力的なものも発動するのかな?

火事場からのマッスルリベンジャーで勝利!!だと嬉しいな

キン肉マン66巻 好評発売中!